めも

ギャップアプローチ 問題を解決できる、減らせる、手間を省ける、不安がなくなる、といった問題解決型 部下に仕事を任せるのであれば、その部下に期待していることを伝える できるようになってほしいこと、その人の苦手としていることならそのあとのフォロー…

覚え書き

彼に詰めて聞いてしまった〜。 わたしはなんなのかな? とゆー。 以前、寝る前にセフレ?笑 って言われたのをこっそり根に持ってて。 なんなのかな? って話をしたら、頼りにしてる、って言われたけど、それは現状であって関係ではないよね。 頼りにしてるセ…

めも

ポジティブアプローチ 前向きな言葉の表現を使用する 目的思考型の人に対するアプローチ 〜ができるようになる、手に入る、わかるようになる、成長できる、と言う表現

めも

ありがとうとごめんなさいを後輩、部下に言えるようにする 敬語を大事にする 愚痴を部下の前で言わない 感情的な相手には 「〜〜の部分ですごく頑張っていることを知ってるからこそもったいないと感じたし、残念な気持ちになったんだよ。次に同じミスを繰り…

続、おからパウダーダイエット

お久しぶりです。 経過報告です。 おからパウダー、と言いつつ、わたしは大豆粉を使っておりますが、本来の使い方は、毎食大さじ一杯かけて食べる、だけ。 楽ですね〜。 なんでも良いらしいですよ。 わたしは溶けやすいものに使う、1日1食はかけて食べる、そ…

おからパウダーダイエット

ご存知ですか? おからパウダーを、食べるものに大さじ一杯かけて、食べるだけ。 で、痩せるそうで、、、 テレビでやってたらしいんですけど。 わたし、観てないんですよね。 わたしの愛する、スピリチャルお姉さんが、それを見てススメてきたんですけど。 2…

今月やりたい10のこと

やれるならやったらいいけど、やれないならやるな。 完璧主義にちかいわたしからすると、どうしても、目につくところでそういう目標を掲げて、きちんとフィードバックをするならば、最低8割8割行く目標にしたらいいのに、と思ってしまう。 欲を言えば100% ほ…

高校生

お題「わたしの黒歴史」 黒歴史といえば、高校生。 バイトしまくって、ビジュアル系の売れないバンドにハマって、追っかけしてたなあ。 大好きだったな〜〜 クラスの男子とかどうでもよかったから恋愛なんてしなかったし あのバンドマンたちが最高にかっこい…

大阪lover

ドリカム的なね。 あの名曲に感情移入するようなものでもないんだけど、彼が大阪に転勤になってしまい。 3年くらいいるんじゃないかな? と、わたしは踏んでいて、3年のあいだに、転職したりとか、なんかいろいろ あるんじゃないかなあ、と思っています。 彼…

時間が合わない

タイミングってとっても大事だよね。 出会うタイミング、付き合うタイミング、結婚のタイミング、 恋愛だけじゃなくて、たとえば上司の機嫌とか、自分の立ち位置とか。 物事はたくさんのタイミングがあって、うまい歯車が噛み合わさることで上手くいって、噛…

川越

今日から5連休で、遊んだり、ゆるく旅行したり、なにもしないをしたりします。 夏休み? とか言われるけど、そういうのではなくて、勝手に休んでます。 決算もおわったし、まあ、今月売り上げ達成してなくても、またそのうちどうにかできるよね、っていう………

表彰式

夏に決算が終わって、うちの会社では売り上げ成績で表彰式がありました。 売り上げの高い人が呼ばれて、非課税のお小遣いが数万円もらえますよ、みたいなやつ。笑 わたしもそこそこな順位で追われて、よかったーって感じです。 恵比寿でやるんだけど、いつも…