川越

   

 

今日から5連休で、遊んだり、ゆるく旅行したり、なにもしないをしたりします。

 

夏休み? とか言われるけど、そういうのではなくて、勝手に休んでます。

 

決算もおわったし、まあ、今月売り上げ達成してなくても、またそのうちどうにかできるよね、っていう……。

 

それで、今日は川越に行ってきました。

 

店舗のみんなで浴衣着て、川越フラフラしよう!と言ったら、みんな来ることに。

 

まあいつも大体みんな来るんだけど。笑

 

そんな話をお客様にしていたら、その方はとにかく川越大好きみたいで、「どこに行くの?」と聞かれ。

 

「ノープランで、食べ歩いたり、なんか良い感じのところあれば」と答えたら、「なにそれ!やだ!」と笑

 

川越にはおいしいお店がたくさんあるから是非行って欲しいと、いろいろ教えてもらって、行ってきました。

 

浴衣を着付けて川越行くのも面倒だったので、レンタルにしようということに。

 

8人で行くので、半々に分かれて別の店舗に行って着付けてもらって集合。昼過ぎかな。

 

みんな可愛く着付けてもらってた。

 

平日だし、9月だし、大して人もいないだろうし、まして浴衣の人なんて、と思っていたら、結構いてびっくり。

 

みんな同じこと考えるのかな。

 

氷川神社の風鈴祭り?だっけかな、

 

それも、日曜までで終わってて、でもまだ片付いてない風鈴があって気分を味わえちゃった。

 

お昼に適当なところでうなぎ御膳を食べたら全然お腹空かなくて、食べ歩きできなかった笑

 

お客様オススメのおしゃれなスタバだけ寄ったところで雨に降られて、ちょっと雨宿りして、子持ちの人もいるので解散。

 

みんな、いつになく写真撮りまくりで、相当楽しかったんだなー、と思いました。

 

ちょっとした思いつきのつもりだったのに、盛り上がってよかったよかった。

 

 

月曜日はお店の定休日でみんなで遊べたんだけど、明日からわたしだけお休み。

 

みんなには頑張ってもらいましょう。

 

 

ではまた。