時間が合わない

    

 

 

タイミングってとっても大事だよね。

 

出会うタイミング、付き合うタイミング、結婚のタイミング、

 

恋愛だけじゃなくて、たとえば上司の機嫌とか、自分の立ち位置とか。

 

物事はたくさんのタイミングがあって、うまい歯車が噛み合わさることで上手くいって、噛み合わないと、上手くいかない。

 

わたしの恋愛はタイミングが合わなかったことで……ということはないんだけど。

 

多分、タイミングが合わなかったことも、ひとつの原因で、すれ違ってるんだろうなと思うこともある。

 

今もまた、タイミングが合わなくなって来てるのかな。

 

最近はぴったりだったんだけど。

 

そうやってすれ違いが重なって、もういいや、って思って、距離があいていくのかな。

 

一度詰めた距離が離れるのは辛い。

 

いつも慎重に詰めて行くんだけど。

 

この人はなにがダメで、なにで喜んでくれて、どういう時間帯に動いていて、いつが休みで、って。

 

ひとつひとつ、合わせられるところを合わせて行って、合わせられないところが地雷なのか、そうじゃないのか確認して。

 

自分とも折り合いつけて、我慢できるのか、怒りたいのか、良いのか、好きなのか、嬉しいのか、なんなのか。

 

そうやって少しづつ縮めた距離。

 

わたしは大事にしたいけど。

 

どうなんだろう?

 

別に悪くない状態だと思う。

 

今までになく連絡くるし。

 

でも2回もすれ違うと、前みたいに、って気持ちになってくる。

 

天気が悪いからジメジメした気持ちになってんのかな?

 

はやく晴れて!