表彰式

    

 

 

夏に決算が終わって、うちの会社では売り上げ成績で表彰式がありました。

 

売り上げの高い人が呼ばれて、非課税のお小遣いが数万円もらえますよ、みたいなやつ。笑

 

わたしもそこそこな順位で追われて、よかったーって感じです。

 

恵比寿でやるんだけど、いつも表彰式終わりには何人か集まって二次会が何個か開催されてて、わたしもそういうのになるべく参加するんですけど。

 

いつも、わたしはその時同じ店舗から呼ばれた上司について行くことが多くて、今回も上司について行く感じに。

 

「お茶しよう!コーヒー飲みたい」と誘われて行ったのに、表彰式の会場を出た瞬間に

 

「で、どこか良いところ知ってる?」

 

えっ??

 

わたし???

 

しかも、その時のメンバーは上司2人と他店の後輩ちゃん2人。

 

5人もいて、スムーズに入れて、たぶん、上司が飲みたいのはおいしいコーヒー………

 

恵比寿で? 駅から近くて?人も少なくて??

 

ヒエーーー条件多すぎる。

 

そもそも恵比寿に詳しくない。

 

今まで何度もわたしに無理難題を押し付けて来た店長だけど、これは今回こそ無理だ。

 

そう思った時に、はっと、この前夜カフェしたことを思い出すわたし。

 

なのに、肝心の名前が出てこない。

 

お店の場所も、ややこしくて、分かりづらくて………この辺、ってことは分かっても、思い出せない。

 

終わった。

 

どうせダメだろうけど、と、「恵比寿 東口 おしゃれカフェ」で調べると、、、

 

 

 

出てきた!!!!!!!

 

 

 

感動した笑

 

相変わらずコーヒーがおいしくて、人も少なくてゆっくりできて、雰囲気よくて、すごいよかった。

 

上司にも感謝されて、満更でもないわたし。笑

 

持つべきものは、スピリチュアルお姉さんでした。

 

スピリチュアルお姉さんの話は、また今度。

 

 

 

ではでは。